ITALIANDO
Logo Italiando

2018


ようこそイタリアンドへ!

Benvenuti a Italiando!!!

Ciao! 今年もイタリアの”ORA オーラ(今)”をクロスするイベント、”イタリアンド2018”を開催します。イベント開催期間中はイタリアンマンスとして、イタリア会館・福岡を拠点にプレイベントやメルカートをはじめ、展示会、写真展、クラシックコンサート、イタリアンド映画祭を行います。そして、今回は福岡市、福津市、北九州市のイタリアをこよなく愛する個性的な参加店舗が様々なイタリアを発信します。皆さん、いろいろなお店で楽しいイタリアを見て、触れて、食べて、遊んで、学んで大いに実感してください!

イタリアンド2018とは?

イタリアンマンス「イタリアンド」は、昨年から九州のより多くの皆さんにイタリアの文化に触れていただいて、少しでもイタリアを身近に感じていただきたいという思いから始まりました。二回目の開催となる「イタリアンド2018」は、語学や旅行、音楽、映画、写真、食、美容、雑貨、車、バイクなどの各分野をひとつに結んで、多種多様なイベントを通じて様々な角度からイタリアの”ORA オーラ(今)”をご紹介します。 私たちは、皆さんとの新しいコミュニケーションを楽しみにしています。 そして、これまでのイタリアと日本の文化交流を土台とする取り組みや商業との相乗効果および、それらを受け継ぐ次世代にバトンタッチできるように継続した取り組みを心がけています。

※イタリアンドは”イタリア”と”アンド”を組み合わせた造語です。イタリア語では、動詞+アンド(語尾:ANDO、もしくは動詞によってENDO)で現在進行形の意味を持ちます。


後援:在大阪イタリア総領事館
協賛:フィアット・アバルト福岡、アルファ ロメオ福岡
協力:福岡日伊協会、日欧商事、レオナルド・ダ・ヴィンチと「アンギアーリの戦い」展実行委員会
主催・企画:イタリア会館・福岡、イタリア文化会館 大阪、ジャブアップ

News


Contacts


メールのお問い合わせはこちら!

TEL 092-761-8570